埼玉県内の企業と多様な人の虹の架け橋レインボー面接会

彩の国 埼玉県

埼玉県のマスコット「コバトン&さいたまっち」

特別セミナー予約

新着情報

2018年02月02日 女性におススメの参加企業

今日は雪がちらついています。ちょっと寒いですね~。

今日は女性におススメの企業を紹介します。
今は男性女性関係なく採用に取り組む企業様が殆どですが、家庭との両立で時間制約のあるとか方とか、
キャリアが中断している方、バリバリ活躍したい方などいろいろなおススメの企業をピックアップします。
(ここでピックアップした企業以外にも良い企業が多く出展しています)

①セイビ埼玉(勤務地 川口市など)
 時間に制約がある女性にオススメです。
  複数の職種を募集していますが、その中で目を引くのが学校給食の調理と片付けなどの職種です。
  ●休日がなんと年間約150日!。【完全週休2日(土日祝120日)+夏休み20日、冬休み10日】※小中学校のみ
  ●勤務時間も16:00までと早く終了(残業ほぼ無し)
   趣味で長期旅行がしたい。家事や子供との時間を大切にしたい方などにはぴったり。
  ●未経験歓迎で資格不要の正社員募集です。

②㈱井口一世(勤務地 所沢市)
 バリバリ仕事をしたい女性におススメ。スタッフ職、営業職、製造(技術)職の募集です。
  ●企業の7割が女性、7割が文系という異色のベンチャー系メーカーです。若い女性が多く活躍しています。
  ●通りから一本入った住宅街に隣接した立地で騒音も無く工場とは思えない明るくモダンなオフィス
   社内にはアート(ウォーホルの作品など)、清潔感がありクリーンな環境は研究所や美術館のような印象です。
  ●高い独自の技術力があり、多く表彰されマスコミにも取り上げられています。
   文系女性でも蓄積したDATAを活用し、最新のマシーンを動かし一線で活躍しています。
  ●年間休日も充実の130日! 羨ましいなぁ~

③㈱ニチイ学館(勤務地 さいたま市、川越市など)
 医療事務職を目指したい方におススメ。多少事務職にブランクがある方、30、40代の方にも。
  ●医療事務職は経験者優先の職種ですが、ここでは未経験でも採用してもらえる可能性があります
   上場企業のニチイ学館なので研修なども充実しています。
   ただし非正規での雇用形態で時給制になります。
  ●雇用形態にこだわらず、事務をやりたい方。医療事務のキャリアをはじめたい方などいかがでしょうか?
  ●大きな病院での業務になります。

他にも多くの企業がありますが、今回の紹介はここまでです。

2月13日(火)に事前セミナーがあります。参加企業の企業研究をして面接会に参加すれば採用の可能性が上がるかも
面接で志望動機が上手く語れない。面接で挨拶や話し方は問題ないが、答える内容がどの企業でもほぼ同じ。
そんな方にはピッタリの無料セミナーです。
詳細はこのホームページ下部を確認の上、ご参加ください!(就労活動の認定セミナーです)