埼玉県内の企業と多様な人の虹の架け橋レインボー面接会

彩の国 埼玉県

埼玉県のマスコット「コバトン&さいたまっち」

特別セミナー予約

新着情報

2018年02月09日 ミドル層におススメの企業

オリンピックが始まりました。
これが終わったらすぐに東京五輪が近づいてくるんでしょうね。

さて、今日は40代50代の方にもおすすめの企業の一部をピックアップします。
基本的に40代50代であれば経験者の募集が中心になります。そういう面では過去の職歴と類似する職種に申し込むのが
一番の採用成功の近道ですが、全く違うキャリアをここから目指したい方も大勢いらっしゃると思います。

今回はもう少し幅を広げ、過去の経歴とは少し離れたミドル層が中途採用で活躍している企業を紹介します。

①日本環境マネジメント(さいたま市)
 営業職や企画職などの経歴のある方におススメ
 浦和駅からすぐ近くにあるオフィス。こちらの会社は自治体の施設や公園の管理や運営、学校や大学の運営管理、
 自治体イベントの受託などを手がける企業です。今回は企画提案を自治体などに行う企画営業職の募集です。

 実はこの企業様は第1回レインボー面接会にも参加していただき、学校の施設管理運営部門の企画営業職募集でした。
 面接にも多くの方が望まれた大人気企業。(ミドル層の方が数名採用され、活躍中です)
 今回は別の事業部、自治体向けの事業部での募集になります。
 住民のニーズを捉え、イベント提案なども含め企画を練り、プレゼン提案を行う。
 地域活性化のために自治体をサポートしていく職務ってワクワクしますよね。

②大東建託㈱(埼玉県内に支店多数あり)
 アパート建設などで有名な企業。多くの方がその社名はご存知かと思います。
 未経験の30代~50代の方を積極採用しています。営業経歴のない女性なども大勢活躍しています。
 地主さんとかが顧客になりますので、安心感を与えられる女性が活躍するのもわかる気がします。

 ハードなイメージがあるアパート建設の営業職ですが、一部上場企業という事もありコンプライアンスがしっかりしており
 ワークライフバランスを大切にしています。原則週休2日制(土日祝)、夏冬休み、GW、アニバサリー休暇など。
 年間休日120日。一部歩合給の為、成果が出れば年収は2年目で1000万円を超える例も多数あります。
 結果にこだわる方にはピッタリです。逆にそういうプレッシャーは苦手という方には向いていません。
 結果を出すためには大変な努力も必要かと思いますが、それに打ち勝って頑張りたい方で
 興味のある方は、企業ブースでお話を聞いてみるのはいかがでしょうか?

他にも製造職など含めミドル採用に力を入れている企業は多くあります。
また、今回参加していない企業でどういうところがあるのかなどミドル向け相談コーナーもあります。
お時間ある方はぜひソニックシティまでお越しください。