埼玉県内の企業と多様な人の虹の架け橋レインボー面接会

彩の国 埼玉県

埼玉県のマスコット「コバトン&さいたまっち」

特別セミナー予約

新着情報

2018年02月08日 2月13日 事前セミナー参加しませんか?


人事担当の方とお話しすると、「この仕事に前向きに取り組んでくれるかどうかわからない。」
「面接の中身がマニュアル的で響かない。」などの声を耳にすることがあります。
求職者と話しても、どの企業にも似たような志望動機や自己紹介で面接に臨んでいる方が意外に多く感じられます。

面接では第一印象も大切ですが、なぜその企業・職種に応募したのかを整理できずに
面接に臨んでも良い結果を得る事は難しいです。
実は簡単な方法で面接で話す内容をレベルアップさせることができます。
面接するための準備方法を整理しませんか?

今回のセミナーでは、レインボー面接会に出展する企業を題材に企業分析をして
自分の志望動機などを組み立てるためのやり方を学びます。
そしてレインボー面接会で実際に面接を受けて採用を目指しても良し、腕試しをしてみるもよし。
もちろん、この考え方は他の採用面接の場にも役立ちます。

主な参加対象は20代~40代までの方になります。
14:00~16:30まで(セミナーは16時過ぎに終了予定。途中退出も可)
場所は浦和の就労支援サテライト セミナー室(JR武蔵浦和駅 徒歩4分)
参加希望の方は 048-657-3680 まで申し込みください(平日9:00~18:00)
当日の午前中でも定員に余裕があればお申し込み可能です。