新着情報

2020年06月25日 【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の予防対策について

レインボー面接会の当日の運営につきましては、常時の消毒や密にならない配置等、新型コロナウイルス感染症等の感染防止対策を入念に行っておりますが、埼玉県内での感染者数も未だに多い状況にあります。こうした状況もあり、ハローワーク浦和・就業支援サテライトでは令和3年1月からオンラインによる面接会を実施しておりますので、ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方は、感染防止の観点からそちらのご利用をおすすめいたします。


オンラインによる面接会の詳細につきましては、ハローワーク浦和・就業支援サテライトのホームページをご覧ください。
https://hwus.jp/seminar/seminar_cat/sc180


【ご来場、ご出展企業の皆様へご協力のお願い】
○下記の項目に当てはまる方は参加をお控えください
1、開催の2日前から当日までに、発熱、咳など、風邪の諸症状がみられる方、体調が優れない方
2、家族内に新型コロナウイルスに罹患した方いらっしゃる方
3、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬した方
4、過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方
5、基礎疾患があり、リスクが高いと自覚する方

【感染症予防対策への取り組み】
○来場者及び企業担当者に面接会当日に検温させていただき、発熱がみられる場合には、入場をお断りさせていただく場合がございます。
○会場内では必ずマスクをご着用ください。マスクを着用していない方はご入場いただけませんのでご了承ください。
○運営スタッフはマスク及びフェイスシールドを着用させていただきます。
○咳エチケットや手洗いなどを励行いただくようお願いします。
○会場内にアルコール消毒を設置し、来場者・参加企業の皆様に利用いただけるようにします。
○スタッフの巡回を行い、「密集」「密接」にならないように対応致します。場合によっては、スタッフから声がけさせていただきます。
○企業との面接時に飛沫感染防止として、アクリルボードまたは透明カーテンなどを設置します。
○手指等が触れる共有部分についてはアルコールなどで定期的なふき取りを行います。
○会場内の換気のため、出入口など開放可能な場所は可能な限り解放いたします。

新型コロナウイルス感染症の詳細につきましては、厚生労働省のホームページをご覧ください。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.htm